キロリアの3冊目

オタクの3冊目=布教用 ということで、自分(キロリア)が布教したいラノベやギャルゲなどの感想を気持ちのままに書いていくブログです。

【感想】ゲーマーズ!(9巻)【ラノベ】

あらすじ

 

新年。クリスマスの一件を経て、これまで以上に互いを意識してしまう雨野景太と星ノ守千秋。そんな二人の様子を物陰から歯ぎしりしつつ窺うは―敵に塩送って大敗しかけている瀕死のゴールデンピエロこと、天道花憐。追い込まれた彼女は、遂に覚悟を決めて二人に決定的な提案を告げる。

「この恋愛レースに、期限を設定しませんか?」

一方、様々な経験を経て成長した雨野。しかしそんな彼の成長を待っていたかの如く、最強最悪の新キャラが姿を現す。「じゃあ、次はアマ公の『唇』の権利でも貰うことにするかな」強制ボス戦突入でこじらせぼっちの「青春」終了のお知らせ!?  

 

 

※1~8巻までのネタバレ及び9巻のネタバレをかなり含んでいるので、

 それを踏まえた上でお読み下さい!

 

 

 

2018年1月に発売された「ゲーマーズ!」の9巻です。

前回発売したのが番外編だったんで本編は結構久しぶりですね!

 

感想

今回もギャグシーンが面白かったですね!

 

最初の100ページくらいは笑いっぱなしでしたね(笑)

ラノベで声に出して笑える作品は、個人的にはこの作品ぐらいですよ!!

癒されるわ~

 

さて、会話とか以外のストーリー部分についてですが

賛否両論でしょうねぇ…

 

詳しくストーリーの感想を書いていくと、

 

まずは、"天野の成長"

周りの人は色々困惑して、「天野らしくない!」と思ってるけど、

天野くんなりに「天道さんとまた恋人になりたい!」と思って心がけていることだから何にも悪くないし、めちゃくちゃ偉い!!

 

だけど、この巻だけ見ると少しフラストレーションが溜まっちゃうかも…

まぁ、9巻まで読んでる人にはいないかもだけどね(笑)

自分は、"バトルマンガ主人公の修行シーンの巻"みたいな感じで嫌いじゃないわ。

 

次に、"新キャラの登場"

たぶんこれが一番賛否両論の理由になってるんじゃないかな?

真音なんかは今のところヘイトしか集めてないから(笑)

 

個人的にもあまり好きなキャラではないけど、

まだ登場したばかりだからね。

次巻以降で援護があると思ってるし否定する気はないね。

 

けど、それよりも個人的に思っちゃったのは「そろそろ展開が厳しくなって来たんじゃないかなぁ」ってこと。

…いや、特に明確な理由はないんだけど、いきなり新キャラを入れてきたんでポッと思っただけなんだけどね(笑)

 

今回の巻の展開が重要になってくるとしたら、

亜久里が天野のこと気になり始める展開ぐらい…?

 

…いやいやいや、まさかそんな展開ないよねぇ…?

 

気になったポイント

・最後に天野がゲーム勝負することになったが果たして勝てるゲームがあるのか?←可能性あるとしたら天道さんを倒したことのある格ゲーくらいか?

・最後の勝負を気に亜久里が天野争奪戦に加わる可能性があるのか?

亜久里のピンチに上原は颯爽登場で助けられるのか!?

・真音の過去等の話は次巻にあるのか?

・チアキはもうチョイモーションかけようぜ!個人的に応援しているから!!

・地べたでモンハン避けするやつはヤバいわ…

 

 まとめ

お勧め度:★★★☆☆

 

 

以上です。

相変わらずギャグは面白かったけどストーリーは賛否両論だから

あえて、厳しめに星3で!

作品自体が好きだから星4にしたいけど、もっと良い次巻を期待したいんで(笑)