キロリアの3冊目

オタクの3冊目=布教用 ということで、自分(キロリア)が布教したいラノベやギャルゲなどの感想を気持ちのままに書いていくブログです。

【感想】剣聖の私がお前を好きだと? 笑わせるな! 大大大好きなのだ! (1巻)【ラノベ】

あらすじ

 

小説家になろうと思うのだ」突然俺にそう宣言したのは『剣聖』とも名高い美少女剣士―シルフィだった!?

パーティ仲間の俺やサービスシーン担当(!?)のロリ魔術師ユーリも巻き込まれて、彼女の小説執筆の取材のためにダンジョンへ向かうことになったけど…?

「私の弁当を食べてくれ!はい、あーん」マジメに取材を始めるかと思ったら「スライムが服の中に!―あんっ!」なぜかサービス満点な方向に…。「さあ、今日もダンジョンに出発だ!(いい加減、私の恋心に気付いてほしいのだが!?)」

大好き度MAXから始まる、ドタバタラブコメファンタジー!第30回ファンタジア大賞銀賞受賞作  

 

 

2017年4月に発売された「剣聖の私がお前を好きだと? 笑わせるな! 大大大好きなのだ!」になります。

第30回ファンタジア大賞の銀賞受賞作になります。

 

どういうお話か?

サクサク読めるラブコメ作品ですね!

 

イメージ的には、

全体的には「この素晴らしい世界に祝福を!」に近い感じで、

キャラ同士の会話のノリは「生徒会の一存シリーズ」に近い感じでしたね。

 

つまりは、個人的に大好きな作品ってことですね!

 

あと、バトル部分もあるんですが…

かなり設定とか戦い方がしっかりしていて面白かったんで

バトル要素好きな人でも結構お勧めできる作品になっていると思いますよ。

 

お勧めポイント

サクサクテンポ良く読める

 

 

キャラの掛け合いのテンポとか、説明時のわかりやすさとかが高水準にまとまっているので読みやすいんですよ!

ギャグが面白くて、キャラのそれぞれの可愛さも見れるし…

 

それと、話が章ごとにある程度分かれているのも良いですよねぇ

読んでる側も区切りが付けやすくて(笑)

 

やっぱり、"ライト"ノベルっていうくらいなんでこういう軽い感じでサクサク読める作品っていうのは魅力ですよね! 

こういう作品は個人的に、かなりお気に入りになるんですよ(笑)

 

ネガティブポイント

世界設定が気になってしまう

 

最初だけですけどね(笑)

どんな世界か?というのが文章上にあまりないので、

最初は少し戸惑っちゃいましたね。

あと、「この言葉はこの世界でも通じるのか?」っていう部分も。

 

でも、読み進めていくうちにそこまで気にならなくなったんで

自分の気にし過ぎの可能性はありますけどね…

 

もしくは、自分があまり"なろう系"を読まないから

こういう設定に慣れていないだけかもだけど(笑)

 

 

まとめ

お勧め度:★★★★★

 

お勧め人物像:

  ・サクサク読めるラブコメが読みたい人

 ・キャラの掛け合いが好きな人

 ・タイトルで避けない人

 

向かないかもしれない人物像:

 ・鈍感主人公が苦手な人

 ・このすば、生徒会の一存のノリが好きじゃない人

 ・ファンタジー設定に違和感を覚える人

 

以上です。

これはラブコメ要素もバトル要素も高水準でまとまっていて面白かったですね!

本当は他にも色々書きたかったんですけど、あらすじ範囲から外れてネタバレになる可能性もあったんで止めました(笑)

詳しくは自分の目でチェックだ!!