キロリアの3冊目

オタクの3冊目=布教用 ということで、自分(キロリア)が布教したいラノベやギャルゲなどの感想を気持ちのままに書いていくブログです。

【感想】青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない(シリーズ9巻)【ラノベ】

あらすじ

 

  三月に入って、三学期も残り1ヶ月。いよいよ迎えた麻衣の卒業式当日。
「おじさん、だぁれ」
 七里ヶ浜の海岸で麻衣を待っていた咲太の目の前に、子役時代の麻衣にそっくりな小学生が現れて!?
 一方、花楓の一件以来、別々に暮らしていた咲太の父親から電話が……。
「母さんのことなんだが、花楓に会いたいと言っててな」
 それは、花楓に起きた出来事を受け止めきれず、長いこと入院していた母親から届いた「会いたい」という願い……。
 家族の絆、新たなる思春期症候群の前触れ――急展開をみせるシリーズ第9弾!
 

 

 

※シリーズ1~8巻のネタバレ及びシリーズ9巻のネタバレをかなり含んでいるので、

 それを踏まえた上でお読み下さい!

 

 

 

 

 

 

f:id:lowrail:20181024003458j:plain

 

出典:

https://www.kadokawa.co.jp/product/321805000007/

 

2018年10月に発売された「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」です。

アニメも今やってますね!もちろん自分も見てますよ!

3話で動いてる咲太見ているとちょっと恥ずかしかったですけどね(笑)

 

 

感想

 

正直言うと、前半は「まだ1章のエピローグって感じで微妙だなぁ…」って感じで少し退屈さがあったけど、

後半の "思春期症候群" が出た辺りからは面白かったですね!

やっぱりこの作品の肝は "思春期症候群" なんだよなぁ。 

…主人公が悲惨な目に合ってるのに面白かったっていうのもどうかと思うけど(汗)

 

それにしても、今回の "思春期症候群" は結構キツかったな…

母親も居ない中であんなに頑張って妹を支え続けて学校にまで行けるようにしたのに居なかったものとされる…

そりゃあ、 キツイし言いたくなくても恨み言が垂れ流されるよ…!

それが良いことだとなのは、頭の中でわかっててもどうしてもねー…

 

あとは、上手くできたかもしれない自分を見せられるっていうのも中々…

自分だったらと思うとゾッとするし、後悔しまくっちゃいそうだわ。

 

でも、咲太の場合はこの世界で良かったのかもしれないとも思う。

だって、絶対こっちの世界の咲太と麻衣の方が強い絆で結びついているだろうから!

そりゃあもう流石にあっちの世界の出木杉咲太よりは困難を2人で乗り越えてるでしょ!

だから、こっちで良かったと思うよ麻衣さん命の咲太としては(笑)

 

 

そして、今回で一番不気味なのはやっぱり「赤穂郁美」の存在ですよね。

これに関しては中学の頃の咲太のことが全然わからないので全く想像はできないんですが、

今巻の咲太と麻衣の絆を見てるとその仲を脅かす者にはならなそうだから大丈夫でしょ!

もうベストカップルすぎるよこの2人(笑)

 

 

 まとめ

お勧め度:★★★★☆

 

 

以上です。

 2章も少し面白くなってきましたね!

1章越えは難しいと思うけどこれからも期待して楽しみにしてましょうか。