キロリアの3冊目

オタクの3冊目=布教用 ということで、自分(キロリア)が布教したいラノベやギャルゲなどの感想を気持ちのままに書いていくブログです。

【感想】お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。(2巻)【ラノベ】

あらすじ

 

  席替えで美少女に囲まれてもラジオを聴いて無関心、完璧ヒロインからの休日のお誘いは華麗にスルーでカフェで一人読書。相変わらずのおひとり様至上主義な高校生・姫宮春一だったが、彼の望む平穏なおひとり様ライフは確実に邪魔されて―。

「学校でバイトのこと誰にも言わないでよ?」クラスのギャル・洞ヶ瀬夢乃とは知りたくもない秘密の共有。「というわけだから姫宮、わたしの彼氏になって」ムードメーカー・倉敷瑠璃には理想の彼氏作りに付き合わされる。―そんな状況をやっぱり春一は許さない!「ボッチ=暇?充実しまくってるよバカヤロウ!!」ひねくれボッチートな青春ラブコメ、無双乱舞!

 

 

 

※1巻のネタバレ及び2巻のネタバレをかなり含んでいるので、

 それを踏まえた上でお読み下さい!

 

 

 

 

 

 

f:id:lowrail:20181129030530j:plain

 

出典:

https://www.kadokawa.co.jp/product/321803001774/

 

2018年11月に発売された「お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。」の2巻です。

1巻が面白かったんで売ってるの見て速攻で買っちゃいました(笑)

 

感想

オーケー、今巻自体のページが少なかったしサクッと書いてきましょうか! 

 

2巻でも相変わらずブレずにボッチになろうとする主人公が最高ですね!

俺ガイルの八幡が割と「受け身のボッチ」なのに対して、

こっちの主人公(姫宮)は「積極的なボッチ」の印象ですね。

 

仕方なく…とかじゃなくて、率先してボッチになろうと行動するし、

言うこと躊躇せず言うからカッコいい!

やっぱり、この主人公かなり好きだわぁ…

 

さて、主人公の話だけじゃなく話の内容もすると…

今回、ページは少し少なかったかもだけど、

キャラの可愛さや良さがギュッと詰まっていたんで面白かったですよ!

最初から最後まであっという間に笑えながら読めちゃったぐらいには良かった!

 

疲れている時はこういう良い意味で頭使わないでサクッと読める作品が癒しになるんでホント貴重なんですよ…

これからも率先してこういう作品は買っていきたい!

そして、自分はこの作品はこれからも買い続けるであろう!

 

 

これくらいですかね!

最後の引きで出てきた子のこととかそこそこ気になってるんですけど

どうなりますかね?

…一応ラブコメだと思うんですけど、そもそもヒロイン達が主人公に対して恋心あるのかとかまだはっきりしてないですからね(笑)

 

 

 まとめ

お勧め度:★★★★☆

 

 

以上です。

 

ホントに夢中になって2時間弱くらいで読み切っちゃって

もっと読みたい感が未だにあるっていうね(笑)