キロリアの3冊目

オタクの3冊目=布教用 ということで、自分(キロリア)が布教したいラノベやギャルゲなどの感想を気持ちのままに書いていくブログです。

【感想】スコップ無双(2巻)【ラノベ】

あらすじ

 

砂漠のドラゴンをスコップ波動砲で撃墜したアラン達は水の巫女改めすこ巫女・ユリアの温泉スコップ(えろい)を満喫しつつ、オーブ探索の旅を続けていた。
次に訪れた氷の国では古代の賢者・リーズフェルトの記憶を鉱夫禁忌教典で掘り起こし、敵を鉱夫隕石招来で一撃粉砕。オーブも楽勝入手。
とてつもないスコップ無双で旅は順調そのものだがリティシア姫はふと不安を覚える。
オーブが集まれば旅は終わり、鉱夫様ともお別れ。
それでもお傍にいたい姫は、なぜか世界征服の決意を固めてしまう。
「私は人を超えます――すこぷりんせすですこっぷ!」
震えよ人類、これが究極のヒロインだ。
超英雄ファンタジー、衝撃の第二弾!

 

 

※1巻のネタバレ及び2巻のネタバレをかなり含んでいるので、

 それを踏まえた上でお読み下さい!

  

 

f:id:lowrail:20190703215832j:plain

 

出典:

https://www.kadokawa.co.jp/product/321812000467/

 

2019年4月に発売されたスコップ無双」の2巻です。

なんかよくわかんないけどつい読んじゃうんだよなぁ。 

 

 

感想

この読んでて頭がぐんにゃりする感じ!やっぱりこれですよ!!

 

もう1巻と同じこの感覚!妙に癖になるんだよなぁー

 

なんて言うかラノベに言うことじゃないかもしれないけど…リズムがいい!

むしろ、「考えるな!感じろ!」でリズム良く読む意識をしないと読めないよ!こんなん!w

頭の中でツッコミが渋滞するわ!

 

なんでも、物理的なスコップと精神的なスコップがあるらしいですからね…

精神的なスコップってなんだよっ!むしろスコップってなんだよっ!!(原点回帰)

…答えは見つからない…

 

絶対にわからない問いかけは置いといて、

この巻で個人的に1番嬉しかったのは、カチュアのカラー絵があったことですよ!

 

もう、ホント常識人ポジのカチュアさんの好感度が上がる、上がる!

今回でだんだん染まってきてる感はあるけどまだ大丈夫!

…ほら、あのポンコツ僧侶に比べたらもう全然ですよw

 

カチュアのリティシア姫への接し方もぞんざいになってきて面白いしw

…まあ、あの姫は作中でも言われてるけどもう人間じゃないスコップなナニカだから

あの扱いはもうしょうがないスコ!

 

とりあえず感想はこのくらいで!

この独特な読書感?にめちゃくちゃ嵌っちゃったから

今後もこの作品は継続して読んでいこっとw

 

 

 まとめ

お勧め度:★★★★☆

 

 

以上です。

 

2巻になったら一気にパワーダウンするかなぁ…?って思ってたけど結構大丈夫でしたね!

やっぱり作者は頭おかしいわ!!(褒め言葉)