キロリアの3冊目

オタクの3冊目=布教用 ということで、自分(キロリア)が布教したいラノベやギャルゲなどの感想を気持ちのままに書いていくブログです。

【感想】【配信中】女神チャンネル! え、これ売名ですの!? 【ラノベ】

あらすじ

 

『【動画】東京タワーがやばいw』

高校生、朱人(あかひと)は「ドラゴン襲来」の話題に乗り遅れていた。そんな彼の田舎にもドラゴンが襲来。

人気動画配信のチャンスと近づく朱人だったが、美しいエルフに襲われてしまう。異世界の奴らは侵略者だった!

そんな朱人の危機を助けたのは、異世界の女神!?

女神クラマによれば、異世界転生が女神たちの間で流行り、それを、うっかり話したことで、エルフが攻めてきたのだという。

女神クラマは手を差し伸べる。「一緒に、この世界を救いましょう!」

朱人は叫ぶ。「だいたい、お前らのせいじゃねーかよっ!!!!!」

GA文庫大賞《奨励賞》受賞作、ハイテンション・コメディ開幕!

 

 

f:id:lowrail:20190812214746j:plain

 

出典:

https://www.sbcr.jp/product/4815601201/

 

 

 

2019年7月に発売された「【配信中】女神チャンネル! え、これ売名ですの!?」です。

GA文庫で奨励賞受賞の作品ですねー。

 

 

どういうお話か?

 

 

異世界転生物…ではなく、異世界から現実世界になだれ込んでくるっていう感じなんですけど

こういうのって何て言えばいいんだろう?

普通にファンタジーでいいのか?まぁなんでもいいか(笑)

 

 なので、分類的には「バトル+コメディ」って感じですねー。

 

あらすじ上、主人公がただの一般人(youtuber)だから戦うも何もなくない?

って思うかもしれないですが…

大丈夫!普通にバトルできるので!

なんで戦えるのかの詳しくは本編見て確認してくださいw

さすがにネタバレになっちゃうしね…

 

 

お勧めポイント

 

主人公のキャラ

 

あらすじにある通り、主人公は炎上系youtuberなわけですけど…

正直、「炎上系youtuber」自分は嫌いです!

自分はいっつも平和にゲームの実況プレイやってる人が好きなんでw

 

でも、この主人公は結構好き!

あふれる小物っぽさ、三下っぽさからの、ギャップによるカッコよさが引き立ってて

こういう主人公好きだわー

 

ラノベってヒロインの可愛さとかストーリーの良さとか重視しちゃうけど

やっぱり、一番重要なところって"主人公がカッコよいかどうか"だと個人的には思ってるので

これは良い作品ですよ…!

 

ということで、個人的にはここがおすすめポイントなんですけど

人によっては「うーん…」と思う主人公かもしれないんでそこは皆さんにお任せします(汗)

 

 

 

ネガティブポイント


綺麗に終わってるから続巻あるか?

 

いや、この通りなんですけどね!w

結構きれいに終わりすぎてて続巻出るかなー?という不安が…

 

個人的には結構好きだから出てほしいけど…どうでしょうね?

このまま終わるほうが締め的にはちょうど良かったんじゃないかという気持ちも

あったりなかったりw

 

 

 

まとめ


お勧め度:★★★★☆

 

お勧め人物像:

 ・ファンタジーバトル物が好きな人

 ・youtubeなどのコメントが好きな人

 

向かないかもしれない人物像:

 ・普段youtubeなどを見ない人

 ・卑劣な主人公が嫌いな人

 

 

以上です。

 

「防振り」の掲示板の民とか運営の人しかり、この作品のコメントの人達しかり、

こういう主人公評が文章上に出てくるのなんか好きw

実際でも、この主人公は好き嫌いありそうだよなぁ…とは思うけど。