キロリアの3冊目

オタクの3冊目=布教用 ということで、自分(キロリア)が布教したいラノベやギャルゲなどの感想を気持ちのままに書いていくブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】剣聖の私がお前を好きだと? 笑わせるな! 大大大好きなのだ! (1巻)【ラノベ】

あらすじ 「小説家になろうと思うのだ」突然俺にそう宣言したのは『剣聖』とも名高い美少女剣士―シルフィだった!? パーティ仲間の俺やサービスシーン担当(!?)のロリ魔術師ユーリも巻き込まれて、彼女の小説執筆の取材のためにダンジョンへ向かうことになった…

【感想】修羅場な俺と乙女禁猟区(1~3巻)【ラノベ】

あらすじ 愛してますっ ……殺したいほどに 「お前の婚約者候補だ!」 世界に名を成す大財閥の長にして父の十慈郎から、五人の美少女を前に突然そう告げられた遠々原節は、その次のセリフに戦慄した。 「この娘たちは、お前のことを殺したいほど憎んでいる」ク…

【感想】幼女さまとゼロ級守護者さま(2巻)【ラノベ】

あらすじ 「お願いします!!」 校門で待ち構えていた咲乃は、目を潤ませながらノートを差し出した。名門・ケセド女学院の女生徒による告白イベントに周囲は色めき立つ。なにしろここは七F高―ネテスハイムでも最底辺の学校なのだから。咲乃は決めたのだ。もっ…

【感想】美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!!(3巻)【ラノベ】

あらすじ 「プロとして公私混同は絶対にしない―それでも私は、どうしようもなく、黒川さんの事が好き」 ついに発売された天花の新作ラブコメはスマッシュヒット。天花の素直な笑顔を久しぶりに見た清純は、作品をもっと多くの人に読んでもらおうと決意する。…

【感想】あまのじゃくな氷室さん(2巻)【ラノベ】

あらすじ 高圧的で性格はキツく毒舌ばかりの氷室涼葉。そんな彼女の“デレデレな本音”が丸聞こえになってしまった田島愛斗は、想いを寄せる涼葉の本音と建前に振り回されたものの、晴れて『友達』となり関係は一歩前進。だが愛斗にはクラスメイトのギャル・砂…