キロリアの3冊目

オタクの3冊目=布教用 ということで、自分(キロリア)が布教したいラノベやギャルゲなどの感想を気持ちのままに書いていくブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】青春失格男と、ビタースイートキャット。(1巻)【ラノベ】

あらすじ 高校に入学した日。野田進は桜の木から落ちてきた清楚系女子、宮村花恋と運命的な出会いをし、誰もが羨む高校生活を手に入れる。だが進は、そんな普通の幸せに満足できなかった。 「あなたは、青春不感症なんです」 そこに、エキセントリックな孤高…

【感想】はるまで、くるる。(1巻)【ラノベ】

あらすじ 目覚めると、そこは温泉宿を思わせる寮舎。俺のほかには4人の見知らぬ女の子。全員、記憶喪失。周囲には青い山々と美しい海…そして、空の果てまでのびる用途不明の建築物。「3ヶ月後、迎えにくる」という謎のメモを見つけた俺たちは、誰もいないこ…

【感想】ノラと皇女と野良猫ハート【ギャルゲ】

あらすじ 絶対キミと添い遂げる、臆病で勇敢なブレイブハートストーリー 桜舞う季節。主人公・ノラが通学路で出会ったのは冥界の皇女パトリシア 慣れない地上で戸惑う彼女をノラは介抱する。しかし彼女の魔力でノラは猫の姿に! 事情を知った未知の力を借り…

【感想】ようこそ実力至上主義の教室へ (8巻)【ラノベ】

あらすじ 3学期開始と共に、高度育成高等学校の全生徒は山奥の校舎へと案内される。実施される特別試験の名称は『混合合宿』。男女別に1学年を6つのグループに分割。さらに2年、3年もグループに合流するという。最終的に所属する全生徒の平均点が高かった上…