キロリアの3冊目

オタクの3冊目=布教用 ということで、自分(キロリア)が布教したいラノベやギャルゲなどの感想を気持ちのままに書いていくブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】こんな青春<ゲーム>でマジになれなくてどーすんの? (1巻)【ラノベ】

あらすじ 教室だと無気力で影も薄い学園カースト最底辺の中平修だが、オンラインで人気のFPSフラグ争奪戦ゲームではトップランカーの実況配信主「しゅー」として名を馳せていた。ある日プロのゲーミングチームに誘われた修は、もういっそ学校なんて辞めちゃ…

【雑記】このラノ2019の投票作品

どうも、キロリアです。 2回目の雑記ですね。 今回は、これ↓ questant.jp このラノ2019のWebアンケートで自分が投票した作品を書いとこうかと! 正直、最近のこのラノは協力者票が強すぎて投票しても意味ないんじゃない感もありますけど、 これはどちらかと…

【感想】青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない(シリーズ8巻)【ラノベ】

あらすじ 初恋の人・翔子の未来を願った12月が過ぎ、いつの間にか咲太も高校二年生の3学期を迎えていた。 三年生の麻衣と峰ヶ原高校で一緒にいられる学生生活も残り僅かとなったなか、長年おうち大好きだった咲太の妹・花楓が誰にも明かしたことのない胸の内…

【感想】ひとつ飛ばし恋愛V 【ギャルゲ】

あらすじ 春。 主人公の和樹は、久しぶりに自分の街へと帰ってきた。 3年前、父親の単身赴任の付き添いで地元を離れて以来、これからまたこの土地で始まる新生活に、胸を躍らせていた。 地元に残っていた姉妹や、悪友・幼馴染との再会を喜びつつ和樹はひとつ…