キロリアの3冊目

オタクの3冊目=布教用 ということで、自分(キロリア)が布教したいラノベやギャルゲなどの感想を気持ちのままに書いていくブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】せんせーのおよめさんになりたいおんなのこはみーんな16さいだよっ?(1巻)【ラノベ】

あらすじ 教師を目指す徳田院学園高等部二年の六浦利孝は、一族から優秀な教育者を輩出する徳田院家当主であり義父でもある大五郎から一族入りの条件として試練を課される。しかし利孝の目の前に現れた自称許嫁候補の女の子たち、水無瀬みるく、鳴海ルナ、入…

【感想】あまのじゃくな氷室さん(1巻)【ラノベ】

あらすじ 完全無欠な優等生だが、高圧的で性格はキツく毒舌ばかりの生徒会長・氷室涼葉。そんな彼女に想いを寄せる副会長・田島愛斗は、ある日彼女の言葉の裏に隠された“本当の気持ち”が聞こえるようになっていた! そんな涼葉の本音――それはなんと、あの辛…

【感想】グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-【ギャルゲ】

あらすじ ──その学園は、少女達の果樹園だった。 外敵から隔離された学園にやってきたのは、生きる目的をなくした一人の少年。 守るべき物を見失い、後悔と贖罪のみに費やされる人生の中で、その少年に残されたのは首に繋がれた太い鎖と、野良犬にも劣る安い…

【感想】ゲーマーズ!(9巻)【ラノベ】

あらすじ 新年。クリスマスの一件を経て、これまで以上に互いを意識してしまう雨野景太と星ノ守千秋。そんな二人の様子を物陰から歯ぎしりしつつ窺うは―敵に塩送って大敗しかけている瀕死のゴールデンピエロこと、天道花憐。追い込まれた彼女は、遂に覚悟を…