キロリアの3冊目

オタクの3冊目=布教用 ということで、自分(キロリア)が布教したいラノベやギャルゲなどの感想を気持ちのままに書いていくブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。(2巻)【ラノベ】

あらすじ 席替えで美少女に囲まれてもラジオを聴いて無関心、完璧ヒロインからの休日のお誘いは華麗にスルーでカフェで一人読書。相変わらずのおひとり様至上主義な高校生・姫宮春一だったが、彼の望む平穏なおひとり様ライフは確実に邪魔されて―。 「学校で…

【感想】やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続【ギャルゲ】

あらすじ 過去のトラウマと、独自のひねくれた思考回路によって「ぼっち生活」を謳歌しているように見える比企谷八幡は、ひょんなことから生活指導担当教師、平塚静に連れられ「奉仕部」に入部する。 同じ部に所属する息を呑むほどの完璧美少女・雪ノ下雪乃…

【感想】誰が喚んだの!? ~異世界とゲーム作りとリクルート召喚~【ラノベ】

あらすじ ―数年前、クリエイターだった久保俊徳を巻き込み、秋葉原は街ごと異世界へと転移した。現在、俊徳はここ秋葉原(in異世界)の片隅にある小さなゲーム開発室を率いていた。 だが、エルフや獣人、魔族といった一風変わった制作メンバーは、スキルも足ら…