キロリアの3冊目

オタクの3冊目=布教用 ということで、自分(キロリア)が布教したいラノベやギャルゲなどの感想を気持ちのままに書いていくブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】可愛い女の子に攻略されるのは好きですか?(1巻)【ラノベ】

あらすじ 「北御門さん、これはゲームよ――相手に惚れてしまったら奴隷に、ね」 日本の裏社会を牛耳る南条家の娘・姫沙の罠に嵌り、弱みを握られた北御門帝。そこで提示されたのは、相手を好きになったと認めたら負けの「惚れさせゲーム」だった。 日本の将来…

【感想】りゅうおうのおしごと!(8巻)【ラノベ】

あらすじ 「そうだ。京都へ行こう」 順位戦が終わり、プロ棋界は春休みに突入した。八一はあいを伴って京都を訪れるが、しかしそれはデートでも慰安旅行でもなかった。 『山城桜花戦』―女流六大タイトルの一冠を巡る戦いを見守るため。挑戦者の月夜見坂燎と…

【感想】キスアト【ギャルゲ】

あらすじ 美術系に力を入れている、ちょっと地方(学校の土地がやたら広い)の学校。 主人公、浅間真はそこに入学して勉強をしているのだが、自分の実力に不安を抱いていた。 もうすぐ3年生になるという時、彼は学年末制作のため、学生に貸し出している作業…

【感想】あんたなんかと付き合えるわけないじゃん! ムリ! ムリ! 大好き! (2巻)【ラノベ】

あらすじ あたしはね、そんな悟郎だから大好きなんだよ。 ずっとずっと好きだった幼馴染の少女・小春がひた隠しにしていた『告白を受け入れられない理由』を知った上でなお、彼女との恋を貫き通すと心に決めた悟郎。すべてを捨て去るほどの覚悟を見せる悟郎…