キロリアの3冊目

オタクの3冊目=布教用 ということで、自分(キロリア)が布教したいラノベやギャルゲなどの感想を気持ちのままに書いていくブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】マテリアルゴースト(1~5巻、0巻)【ラノベ】

あらすじ 「起きてよケイ!もう朝だって!」可愛らしい元気な声で、式見蛍の一日がまた始まる。枕元で彼を揺り起こすのは、超絶美少女。甘~い同棲生活―かと思いきや、同居人の正体は浮遊霊だった!? 一見フツーの高校生・式見蛍は交通事故を機に「自分から半径2…

【感想】乙女理論とその周辺 -Bon Voyage-【ギャルゲ】

あらすじ 主人公『大蔵遊星』は、日本の財界を代表する“華麗なる一族”大蔵家の末端に、望まれぬ子として生を受けた。 長じて人並みの夢と希望を手に入れた遊星は、性別を偽り『桜小路ルナ』に仕えることで、大蔵家という自らを閉じこめる籠を脱して夢の一端…

【感想】幼女さまとゼロ級守護者さま(1巻)【ラノベ】

あらすじ ネテスハイム公・雨宮透華は「切り札」たる守護者を召喚して告げた。「雨宮羽玖。雨宮の娘を守って欲しい。忌まわしき天球儀ゲームから」「十三血流」―その眷属たちは名だたる能力使いであり、世界史を裏から操ってきた。だが、その均衡を揺るがし…

【感想】美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!! (1~2巻)【ラノベ】

あらすじ 「ミリオンセラー、それが俺の譲れない目標だ」 文芸編集者になるはずが、なぜかラノベ編集部に配属された黒川清純(くろかわ・きよずみ)。 作家の下ネタ電話にいつも涙目の先輩、会社に寝泊まりしてゲーム三昧の副編集長、あげく編集長は失踪中。…