キロリアの3冊目

オタクの3冊目=布教用 ということで、自分(キロリア)が布教したいラノベやギャルゲなどの感想を気持ちのままに書いていくブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】ようこそ実力至上主義の教室へ(7.5巻)【ラノベ】

7.5巻あらすじ 過去の呪縛から救ってくれた綾小路のことを意識するようになってしまった軽井沢恵。そんな彼女に、友人の佐藤麻耶から綾小路とのクリスマスデートについて相談が持ちかけられる。さらに同時に綾小路からも、佐藤について知っていることを教え…

【感想】りゅうおうのおしごと!(7巻)【ラノベ】

7巻あらすじ 「文句があるならかかってこい! 八一!!」 清滝一門の祝賀会。師匠である清滝鋼介九段から叩きつけられたその言葉に、八一は衝撃を受ける。 順位戦――名人へと続く階段で、昇級のチャンスを迎えた八一と、降 級の危機にある清滝。師匠の苦しみを…

【感想】プラマイウォーズV【ギャルゲ】

あらすじ 厳格な父親から「清く・正しく・美しく」をモットーにとても厳しく教育されてきた主人公、千早とその姉妹達。 周囲から評判も高く、優秀な家族だった。 そんな品行方正な家族が、ひょんなことから両親の同僚一家とひとつ屋根の下での共同生活を送る…

【感想】戦闘員、派遣します!(1巻)【ラノベ】

あらすじ 世界征服を目前にし、更なる侵略地への先兵として派遣された戦闘員六号の行動に『秘密結社キサラギ』の幹部達は頭を悩ませていた。 侵略先の神事の言葉を『おちんち○祭』と変更するなど、数々のクズ発言。さらには自らの評価が低いと主張、賃上げを…