キロリアの3冊目

オタクの3冊目=布教用 ということで、自分(キロリア)が布教したいラノベやギャルゲなどの感想を気持ちのままに書いていくブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。(1巻)【ラノベ】

あらすじ 孤独を恥じず、集団に属することのストレスを何よりも嫌う。ひとりで過ごす時間が最高の贅沢―おひとり様至上主義な高校生・姫宮春一は理想の学園生活を謳歌していた、はずなのに。 学園の完璧ヒロイン・美咲華梨から友達作りを手伝うと言われ、趣味…

【感想】あんたなんかと付き合えるわけないじゃん! ムリ! ムリ! 大好き! (3巻)【ラノベ】

あらすじ ――病める時も健やかなる時も。 自分の意志を貫き通そうとした結果、改めて周りの人たちの優しさや、小春を傷つけていた事実に気がついた悟郎。立ちはだかる現実に苦悩する悟郎に対し、小春はある提案をする。『あたしが今までできなかったこと、全…

【感想】りゅうおうのおしごと!(9巻)【ラノベ】

あらすじ 《浪速の白雪姫》と《神戸のシンデレラ》が遂に激突! 夜叉神天衣。わずか十歳にしてタイトル挑戦を決めたシンデレラは、両親の墓の前で誓いを立てていた。 「お父さま、お母さま。必ず女王のタイトルを手に入れます……私たちの夢を」しかし彼女の前…

【感想】美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!!(4巻)【ラノベ】

あらすじ ミリオンセラーを目指すラノベ編集者の清純は、新人賞選考で物議を醸した超問題作を担当することに。しかし打合せにやって来た作者は、まさかの女子小学生! さらにひよこがそのJSに弟子入りすると言い出して―― 「プライド? なんで? 自分より凄い…