キロリアの3冊目

オタクの3冊目=布教用 ということで、自分(キロリア)が布教したいラノベやギャルゲなどの感想を気持ちのままに書いていくブログです。

【感想】美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!!(3巻)【ラノベ】

あらすじ

 

「プロとして公私混同は絶対にしない―それでも私は、どうしようもなく、黒川さんの事が好き」

 ついに発売された天花の新作ラブコメはスマッシュヒット。天花の素直な笑顔を久しぶりに見た清純は、作品をもっと多くの人に読んでもらおうと決意する。

 ひよこの新作コメディもじわじわ人気に。加速するひよこの天然&ソレイユのツンデレに振り回されつつも、清純は夢のミリオンセラーへ近づいていた。「編集者って―楽しい」

 しかし天花と清純が付き合っているという噂がなぜか浮上し、ついには担当編集交代の危機に!?  

 

 

※1、2巻のネタバレ及び3巻のネタバレをかなり含んでいるので、

 それを踏まえた上でお読み下さい!

 

 

 

 

2018年4月に発売された「美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!!」の3巻です。

相変わらず "ア" の数多いね(笑)

 

感想

ギャグとシリアスのバランスが良いね!

スゴイ自分好みだわ!

 

個人的な好みとして「シリアスになり過ぎないシリアス」っていうのが大好きなんですよね!

普通に進行したらかなり重い展開でもギャグとかが入ってちょくちょく笑えるっていうのが好きで、好きで…!

かといってシリアスがないと山がなくていまいちな感じになるし…

 

その点、この作品はそこのバランスが良いですね!

良いタイミングで笑っちゃうシーンが入るのでシリアスが重くなり過ぎなくて

こういう作品って意外と貴重なんですよ!

 

さて、全体の感想は書きましたけど、章ごとにもいくつかわけて軽く感想書いていきましょうか。

 

1、2章

基本的に復習とキャラ紹介だけど2つだけ言いたいことを書くと、

「食べてるひよこの挿絵かわいすぎない!?」っていうのと、

「あの職場うるさすぎて嫌だわ!」ってことですかね。

本当にオードリーさんのあの絵可愛い過ぎるわぁ…

…職場?知らんわあんな変人軍団(笑)

 

3、4章

ここはねぇ…重かったね!

だけど、熱くもあって自分は好きだなこういうの!

副編集長のギャップはズルいよ…

そして社会人である中の人に若干刺さるっていう(笑)

 

 

5、6章

ここまで来ると熱さとギャグがマッチしててさらに面白かった!

次々とヒロインたちが本性を現していくシーンはもうニヤニヤしてみてたよね!

いい感じおさまってよかったよ

ちょっと不穏な人もいそうだけど…

 

そして、やっぱり恋の行方も気になるよね!

こっちはまだそこまで進展はしなさそうだけど。

 

 

とりあえずこんなもんかな感想は!

あ、そうそう最後に、「雪平ふらの」ってやっぱりヤベーキャラだわ

 

 まとめ

お勧め度:★★★★☆

 

 

以上です。

 

この人の作品はやっぱりテンポよく読めて良いね!

ギャグも相変わらず面白いし