キロリアの3冊目

オタクの3冊目=布教用 ということで、自分(キロリア)が布教したいラノベやギャルゲなどの感想を気持ちのままに書いていくブログです。

【感想】可愛い女の子に攻略されるのは好きですか?(1巻)【ラノベ】

 

あらすじ

 

「北御門さん、これはゲームよ――相手に惚れてしまったら奴隷に、ね」

 日本の裏社会を牛耳る南条家の娘・姫沙の罠に嵌り、弱みを握られた北御門帝。そこで提示されたのは、相手を好きになったと認めたら負けの「惚れさせゲーム」だった。
 日本の将来を担う政治家の卵で、許嫁もいる帝にスキャンダルはNG。
 お互いに将来を賭けてゲームに挑むが、姫沙の誘惑に帝はたびたび理性を失いそうになる。それもそのはず、帝は姫沙に惚れているのだ。そして相手に惚れているのは姫沙も同じだった……。
 ポンコツ策略家の甘々恋愛ゲーム、開幕!

 

 

2017年2月に1巻が発売された「可愛い女の子に攻略されるのは好きですか?」になります。

ぶっちゃけ自分は表紙買いですけど(笑)

 

 

どういうお話か?

ブコメですねー

いつも通り自分が大好きなラブコメです。

特にコメディ部分が面白かったですね!

 

ストーリーはあらすじにも書いてますけど

「惚れさせゲーム」を繰り広げながら進んでいくわけなんですけど…

この2人中々のヘタレです!

 

この2人のヘタレっぷりや変なところでのポンコツっぷりを見て

ニヤニヤ楽しむという楽しみ方ができる作品ですね。

 

なので、高度な心理戦ですとかそういうのを求めている人にはあまりお勧めできないかもしれません…

 

 

お勧めポイント

愛すべき、個性あるキャラ達

 

上でも書きましたけど、主人公とメインヒロイン2人とも「ヘタレでポンコツです。

基本は優秀なんですけどねぇ…恋愛とかになるとホントに…

 

この2人のテンポのいいコメディシーンがよくあるんですけど

やっぱり2人ともポンコツなんでツッコミ不在で進んだりしちゃって…

代わりに、読者の自分がつい突っ込み入れちゃってました(笑)

つい突っ込みを入れたくなるギャグシーンとか結構高度じゃないですか!?

この作品のギャグシーンはお勧めです!

 

この2人以外も濃いキャラがいっぱい出るんですが、

ネタバレになるかも?な部分もあるんでこのくらいで…

  

ネガティブポイント

両想いであること

 

 

最近は多いですけどね、こういう最初から両想いな作品。

でもこの作品を見て改めて感じたことは、

「最初から結ばれるキャラの決まってる作品は、ラブコメとしてつまらない」ということです!

(「エロマンガ先生」の記事でも似たようなこと書いた気がするな…)

 

もちろん、それでも面白い作品はあるし、自分もそういうパターンでも好きな作品はありますけど

やっぱりラブコメとしては致命的な問題を抱えてると思うんですよね…

「主人公は誰を選ぶんだろう?」という次巻へのワクワクがなくなっちゃうので。

 

この作品はまだ1巻なんでどうなるかはわかんないで、

これからの展開次第ですけどね(笑)

 

まとめ

お勧め度:★★★☆☆

 

お勧め人物像:

  ・笑いたい人

 ・日常的にテレビなどに突っ込みを入れちゃう人

 ・キャラにニヤニヤしたい人

 

向かないかもしれない人物像:

 ・心理戦みたいなのが見たい人

 ・「両想いから始まるラブコメなんてラブコメじゃねえ!」っていう人

 

以上です。

ギャグはホントに面白いですけど、個人的には「ネガティブポイント」に書いたことが引っかかちゃったんで星3にしときます。

要は人を選ぶ作品だと思います。

まだ1巻なんでここからの展開次第では恋愛方面でも面白くなるかもなんで自分は期待してます!