キロリアの3冊目

オタクの3冊目=布教用 ということで、自分(キロリア)が布教したいラノベやギャルゲなどの感想を気持ちのままに書いていくブログです。

【感想】青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 【ラノベ】

あらすじ

 

 図書館にバニーガールは棲息していない。その常識を覆し、梓川咲太は野生のバニーガールに出会った。しかも彼女はただのバニーではない。咲太の高校の上級生にして、活動休止中の人気タレント桜島麻衣先輩だ。数日前から彼女の姿が周囲の人間に見えないという事象が起こり、図書館でその検証をしていたらしい。

 これはネットで噂の不思議現象“思春期症候群”と関係があるのか。原因を探る名目で麻衣とお近づきになった咲太は、謎の解決に乗り出す。しかし事態は思わぬ方向に進み―?

 空と海に囲まれた町で、僕と彼女の恋にまつわる物語が始まる。『さくら荘』コンビが贈る、新たな青春ストーリー。

  

f:id:lowrail:20180701200314j:plain

出典:http://dengekibunko.jp/title/seishun/

 

2014年4月に発売された「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 」です。

 

今回は「青春ブタ野郎シリーズ」1巻の この巻単独の感想を軽めに書いときます!

まだ自分が読んでる最中なんで(笑)

…今さらですけどね!アニメ放送前に読みたかったんですよ!!

 

一区切りつく7巻まで読み終わったらまた記事を書くからその時にガッツリ書くつもりです!

 

感想

良い青春ストーリーですね!

 

どこか爽やかさもあり、切なさもあり、熱さもある……

個人的には、少し昔のギャルゲの雰囲気を思い出して懐かしかったですね~

なので、そういう雰囲気が好きな人にはドンピシャでハマる作品だと思います。

つまり、自分はバッチリハマったってことですね!

久しぶりにシリーズ一気買いしちゃいましたよ(笑)

 

あと、この作品の何よりの特徴として、主人公のキャラが良いですね!

どんな相手に対しても結構遠慮なくぶっちゃけて言っていく性格なので、

他のヒロインとかと話していてもテンポが良くて読者としても読みやすくて楽しい!

…本当にテンポ良すぎて、途中で読むのを止めるタイミングつかめなくて寝不足になりました(笑)

 

大体今回はこんなくらいですかね。

この作品に登場する "思春期症候群" については、

今巻だけだとまだわからないことばかりなので、

今後どう明かされていくのかが楽しみです!

 

…はい、急いで読み終わってまた感想書きますね(笑)

 

 

 まとめ

お勧め度:★★★★★

 

 

以上です。

 

すいません、今回は軽めで…

4年くらい前なんでもう読んでる人も多いと思いますけど、かなり面白かったんで書きたかったんですよ。

読んでない人は10月のアニメ化前にぜひ読んで欲しい作品です。