キロリアの3冊目

オタクの3冊目=布教用 ということで、自分(キロリア)が布教したいラノベやギャルゲなどの感想を気持ちのままに書いていくブログです。

【感想】あんたなんかと付き合えるわけないじゃん! ムリ! ムリ! 大好き! (2巻)【ラノベ】

 

あらすじ

 

あたしはね、そんな悟郎だから大好きなんだよ。

 

ずっとずっと好きだった幼馴染の少女・小春がひた隠しにしていた『告白を受け入れられない理由』を知った上でなお、彼女との恋を貫き通すと心に決めた悟郎。
すべてを捨て去るほどの覚悟を見せる悟郎に焦った小春は、せめてこの秘密を共有できる仲間を作ってはどうかと提案!
そこで白羽の矢が当たったのは、二人にとって大切な幼馴染である明菜で――
『悟郎はあたしとこれからどうしたい?』「ずっと一緒にいたい」
一途な二人の【どうしようもない青春ラブコメ】は、止まらない!

 

 

※1巻及び、2巻のネタバレをかなり含んでいるので、

 それを踏まえた上でお読み下さい!

 

 

 

2018年3月に発売された「あんたなんかと付き合えるわけないじゃん! ムリ! ムリ! 大好き! 」の2巻です。

 

感想

あの衝撃の1巻が印象的で結構楽しみにしてました!

1巻の最後のシーンとか「ゾクッ」としましたからね…

 

さて、2巻の感想に入ると…

めちゃくちゃ重くて胸糞悪い話でしたね(笑)

でも、個人的にはかなり面白かったです!!

 

なぜこんなに重い話でも夢中で読めたかというと…

「"演出"が上手い」からだと思ってます!!

ラノベで"演出"って初めて言った気がするわ(笑)

 

2巻になって他の人の視点からの文がかなり入ってきて、

主人公視点が少なくなったことによって

主人公の"不気味さ"、"異常さ"が増した印象になっているんですよね!

 

これがホントに読んでて素晴らしいと思ったし、

こういう作品大好き!!

 

…でも、あとがき見ると3巻で終わるんだよなぁ

こういう作品だからしょうがない部分もあるけど、もう少し読みたかったなぁ…

 

 

 

 まとめ

お勧め度:★★★★☆

 

 

以上です。

1巻とはと違い、最初から重い話なんで人によって好き嫌いがあるだろうから星4で!

3巻で終わるのはほんとに残念だなぁ。