キロリアの3冊目

オタクの3冊目=布教用 ということで、自分(キロリア)が布教したいラノベやギャルゲなどの感想を気持ちのままに書いていくブログです。

【感想】何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが?【ラノベ】

 

あらすじ

この小説はラノベ好きをこじらせた“ぼっち”の安藤くんと“学校一の美少女”の朝倉さんが交流する物語である。
ザ・委員長ちゃんや爆乳元気っ娘、安藤くんの妹ちゃんが登場することもあるけれど、99パーセント(編集部調べ)安藤くんと朝倉さんがイチャイチャしている(クラスメート視点)だけの悶絶必死の甘々ラブコメなのだ。
そんな甘酸っぱい日々がずっと続く――と彼らも思っていた……けれど?
 「私、安藤くんが大好きなの!」
突如として飛び出した朝倉さんの告白が、彼らの関係をちょっと進めたり、やっぱり進まなかったり……?
Webで悶死報告多数! すれ違いが絡まり合う新世代の学園ラブコメディ、待望の書籍化!
 

 

f:id:lowrail:20181218230125j:plain

出典:

https://www.kadokawa.co.jp/product/321807000812/

 

2018年11月に発売された

「何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが?」です。

長い…

あ、あとがきによると略称は「何故かの」らしいですよ。

 

 

どういうお話か?

地の文がないラブコメラノベです!

 

基本、主人公である「安藤くん」とメインヒロインである「朝倉さん」の会話と

それぞれが考えてることが書いてあるくらいなので

本当に地の文と呼べるものはないです(笑)

 

それで大丈夫なのか?と思うかもしれないですけど…

全然大丈夫です!状況が分かりにくいってこともなく面白いです!!

 

詳しくはこの後書いてきましょうか。

 

お勧めポイント

マンガ1冊読む感覚でサクッと読める

 

自分は読むのがあまり早い方ではないので、ラノベ1冊につき3、4時間かかるんですけど

これに関しては1時間かかったかどうかくらいで読み終わりました!

 

今までも他の作品の感想で…

「テンポ良く読める」

「サクサク読める」

とか書いてきましたけど、

この作品がダントツですね!それこそマンガ1冊読み終わった感覚ですよ!!

 

いや、

もちろん、考察する余地のある作品、裏の掻き合いによる心理戦展開のある作品…

そういう作品も好きですよ?

でも…そんな作品ばっか読んでると疲れちゃいませんか?

自分は疲れる!(笑)

 

そんな時の気分転換にこれを読むとちょうどいいんじゃないかなー

と思ってるんですけどどうですかね?

 

自分はこの作品の形態結構好きだし、

2人の考えがすれ違い加減とかが笑えて面白かったんで

次巻もでたら買いますよ(笑)

 

 

 

ネガティブポイント

サクッとし過ぎているかも

 

自分でも1時間くらいで読めるので、人によってはこう思うかもですねー

やっぱり、読み終わった後も「ラノベを読んだぞー」って気持ちになる分量ではないですしね…

 

まぁ、そういうところが個人的には良いんですけど

これはもう、その時、その人の好みの問題なんで合わない人には合わないかもですね。

 

  

まとめ

お勧め度:★★★★

 

お勧め人物像:

 ・なんか1冊サクッと読みたいなーと思ってる人

 ・すれ違い系ラブコメが好きな人

 

向かないかもしれない人物像:

 ・ガッツリした作品を読みたい人

 ・どんでん返しな展開の作品が読みたい人

 

以上です。

今まで読んできたラノベの中でダントツで一番サクッと読めましたね!

メインヒロインもツンデレで可愛いし…

まあ、個人的に一番好きなヒロインはメインヒロインじゃなくて委員長なんですけどね!(笑)