キロリアの3冊目

オタクの3冊目=布教用 ということで、自分(キロリア)が布教したいラノベやギャルゲなどの感想を気持ちのままに書いていくブログです。

【感想】あまのじゃくな氷室さん(3巻)【ラノベ】

 

あらすじ

 

本当は大好きなのに、どうしても素直になれない涼葉だったが、波瑠との一件があったことで、勇気を出して愛斗を『恋来祭り』に誘った。だが愛斗は『恋来祭り』が行われる縁光神社の神様・ナンナに「絶縁したくなければ、涼葉と祭りに来るな」と言われてしまう。神様のパワーを恐れた愛斗は、なんとか上手く断る方法を探そうとするが…もちろんすぐにはいい案など出ず、夏休みは過ぎていく。涼葉と買い物や雅と勉強会をしたり、生徒会のみんな+雅たちで旅行したり…今までに無いほど充実した日々。そんなとき、なんと2人の前に愛斗の母親が現れ…!?MF文庫Jが贈る、捻れ系青春ラブコメ第3弾!

 

 

※1~2巻のネタバレ及び3巻のネタバレをかなり含んでいるので、

 それを踏まえた上でお読み下さい!

 

 

 

 

f:id:lowrail:20180709032929j:plain

出典:https://mfbunkoj.jp/product/amanojaku/321804000076.htmlhttp://dengekibunko.jp/title/seishun/

2018年6月に発売された「あまのじゃくな氷室さん」の3巻です。

刊行が3か月ごとと、安定して早くてうれしいですね!

案外この刊行スピードで出せる作品って少ないですし。

 

感想

前回は「シナリオの良いキャラゲーのようだと書きましたけど

今回もその点では安定してましたね。

いやぁ…安心して気安く読める作品って言うのは良いね!

こういう作品が癒しになるんだから。

 

展開的にも中々自分好みな荒れた(?)展開になってきて楽しみですね!

相沢が、恋愛三角関係に入りそうな雰囲気も醸し出しつつの…

ラストのエピローグ5ページでの砂城の一気呵成っぷりからの引き!!

ズルいわぁ…次も買うわぁ…

 

なので、この巻を全体的にみると、

色々これから本格化してきそうな準備の巻って感じになりますかね?

個人的には、愛斗の母親の件も今巻で一緒に解決するのかと思ってたけど違いましたからね。

これからの母親の動きによって色々と変わってくと、もしかしたら…の展開もあるかもですしね!

…自分の砂城派は変わってないんで(笑)

 

いや、もちろん氷室さんも結構好きなんだけどね。

正直今巻の泣き出しそうな表情の氷室さんの挿絵とか「ドキッ」とするぐらいに可愛かったし!

この作品で今まで出てきた挿絵の中であれが一番好きかもしれない(笑)

 

さて、すれ違い、行き違いがあり、

さらに、これから恋愛模様に色々ありそう!

という自分の好物な展開になってきてるんで次も楽しみにしてましょうかね!!

 

このワクワクから次巻がどうなるか!がかなり大事なポイントになりそうだと

個人的には思っているので。

…なんか偉そうですね、すいません…

 

 

 まとめ

お勧め度:★★★★☆

 

 

以上です。

今回は"溜め回"って感じだったんで星4で!

 

氷室と砂城さんの勘違いは、他作品で申し訳ないけど簡易版の「ゲーマーズ!」を読んでる気分で嫌いじゃないわ(笑)

本文でも書いたけど、安心して気軽に読めるっていうのはホント良いと思う。