キロリアの3冊目

オタクの3冊目=布教用 ということで、自分(キロリア)が布教したいラノベやギャルゲなどの感想を気持ちのままに書いていくブログです。

【感想】あんたなんかと付き合えるわけないじゃん! ムリ! ムリ! 大好き! (3巻)【ラノベ】

あらすじ

 

――病める時も健やかなる時も。

自分の意志を貫き通そうとした結果、改めて周りの人たちの優しさや、小春を傷つけていた事実に気がついた悟郎。立ちはだかる現実に苦悩する悟郎に対し、小春はある提案をする。
『あたしが今までできなかったこと、全部かなえて! 』
この言葉をきっかけに、悟郎は小春のワガママをかなえようと、女子高に潜入したり、春休みを利用して旅行へ出かけたり、小春のご両親に挨拶をしに行ったりするが――……。
一途すぎる二人が紡いだ【どうしようもない青春ラブコメ】、ここに完結。

 

 

※1~2巻及び、3巻のネタバレをかなり含んでいるので、

 それを踏まえた上でお読み下さい!

 

 

 

 

f:id:lowrail:20180820234552p:plain

 

出典:

https://hobbyjapan.co.jp/hjbunko/lineup/detail/798.html

 

 

2018年7月に発売された

あんたなんかと付き合えるわけないじゃん! ムリ! ムリ! 大好き! 」の3巻です。

 

感想

うーん…尻すぼみだったかなぁ…

 

最終巻ということでキレイに締まってはいたし、

最後の章もあんまりラノベにはない感じの終わり方もしていたところは良かったけど、

無難かなぁ…

 

1巻の衝撃が強くて、「これは中々良いぞ!!」って思ったんだけど

そこがピークになっちゃったなぁ…残念だった…

 

でも、こういう1巻でトリック使うような作品って

こういう尻すぼみになりやすいの多いからしょうがない気はするけどね!

 

そこを乗り越えて2巻からも面白かったりしたら傑作になったかもしれない!という点で、「残念だった」なんだよなぁ。

…自分がハードルを上げ過ぎたせいでもあるけど(笑)

 

個人的にこの最終巻は残念なところが多かったけど、

シリーズ全体としては、まあまあ面白かったんで読んでみるのも良いと思いますよ。

 

むしろ、1巻読んだ勢いのままで3巻まで読み切るのが一番良い読み方かもしれない!

読んでる自分の中で色々な感情が廻ったまま読めるのは面白そうだし、

むしろ、自分がそんな感じで読みたかったな(笑)

 

  

 まとめ

お勧め度:★★★☆☆

 

 

以上です。

ちょっと1巻のせいでハードル上げ過ぎて残念感はあったけど、

ラストも結構キレイにまとまって締められていたところは悪くないと思う。

全体的に、悪くないけど…!う~ん…って感じですかね…