キロリアの3冊目

オタクの3冊目=布教用 ということで、自分(キロリア)が布教したいラノベやギャルゲなどの感想を気持ちのままに書いていくブログです。

【感想】可愛い女の子に攻略されるのは好きですか?(2巻)【ラノベ】

あらすじ

 

「これでずっと帝様と一緒にいられますわ」
 実は両想いでありながら、人生を賭けて“相手に惚れたら負け"の恋愛ゲームをしている帝と姫沙。ゲームを通じ、距離を縮めつつある二人だったが、その関係を危ぶみ、帝の許嫁である凜花が同じ学校に転校してくる。さらに姫沙の妹・美月も本格的に帝への好意を見せ始める。
 策略を用いて凜花らを排除し、帝を攻略しようとする姫沙。しかしその策略は裏目に出て、凜花や美月にも有利に働いてしまう……。
 恋に堕ちたら人生終了!? ポンコツ策略家の甘々恋愛ゲーム、三つ巴の第2弾!

 

 

※1巻のネタバレ及び2巻のネタバレをかなり含んでいるので、

 それを踏まえた上でお読み下さい!

 

 

 

 

2018年5月に発売された「可愛い女の子に攻略されるのは好きですか?」の2巻です。 

 

感想

1巻ではメインヒロインである南条姫沙のワントップで可愛かったですが、

2巻では姫沙の妹の南条美月、主人公の許嫁の静川凛花が本格的に参入したことで

ドタバタ感とかが増して多彩な面白さになりましたね!

 

姫沙は、やきもちシーンが増えてもっと可愛く思えたし、

凛花は、なかなか天然でヤバい人な一面が見えてきてキャラが立ってきたし、

美月は、バカなのか、策士な小悪魔なのかが捉えきれなくてドキッとするし、

全員魅力的っていうのは良いですね!

まぁ、結局最後に結ばれるのは姫沙だろうなぁ…とは思っちゃいますけどね。

 

あ、ちなみに自分は美月派です。

良いんですよー あの無邪気なところと小悪魔なところが入り混じったところがねー…

…あ、はいロリコンではないです…ええ…たぶん…最近自信なくなってきたけど。

 

ちなみに、1巻の感想で絶賛した会話の掛け合いは相変わらず良いです!

ツッコミ時の主人公とのシンクロ率が相変わらず高くて最高です!!

正直、もうここに関してはわざわざ感想を書かなくてもいいと思ってるんで

次回からは「いつも通り面白かったです。」って書こうかな(笑)

 

そうそう、1巻時の感想では触れてなかったけど

kakao先生の表紙絵、挿絵が自分のストライクゾーンど真ん中なんですよ!

今回も素晴らしかった…!

ぶっちゃけ、自分最初は表紙買いしましたすいません!

でも、今は中身も結構好きだから良いよね…?

 

 

 まとめ

お勧め度:★★★★☆

 

 

以上です。

1巻よりも面白かったなぁ…

やっぱりテンポよく楽に読める作品っていうのも悪くないよね!