キロリアの3冊目

オタクの3冊目=布教用 ということで、自分(キロリア)が布教したいラノベやギャルゲなどの感想を気持ちのままに書いていくブログです。

【感想】美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!!(5巻)【ラノベ】

あらすじ

 

ミリオンセラーを目指す新人ラノベ編集者の清純は、業界最強のカリスマ編集者・鳴海と出会う。新レーベル創設を宣言した彼から、天花、ひよこ、ソレイユ・・・・・・自身が担当するクリエイターへ次々と引き抜きの声がかかり、焦る清純。

さらに「究極の創作物」を何よりも優先する鳴海の影響で、天花は全てを捨てて創作にのめり込む異常事態に!? 天花を救うため、清純はもう一度だけ小説を書く決意をするが――

「もう、俺達の間に言葉はいらない。ここからは、文字で語るのみだ」

燃えよクリエイター魂! 熱血お仕事ラブコメ感動の第5巻!  

 

 

※1~4巻のネタバレ及び5巻のネタバレをかなり含んでいるので、

 それを踏まえた上でお読み下さい!

 

 

 

 

f:id:lowrail:20190118012546j:plain

出典:

https://www.kadokawa.co.jp/product/321808000421/

 

新年明けて1回目の更新が今日って…

申し訳ない!

そしてあけましておめでとう!!(今更) 

 

さて、ここまでにしておいて、

今回は2019年1月1日に発売された「美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!!」の5巻です。

 

感想

予感の通りこれが最終巻かー…結構このシリーズ好きだったんだけどなぁ…

 

4巻の感想の時にこんなこと書いてたんですけど…

 

>でも、ちょっと不安なのが、

>今巻の終わり方を見たときに、

>次の巻で終わりそうな可能性もちょっとしちゃったんですが…

>大丈夫だよね!?楽しみにしてるシリーズが終わっちゃうと少し凹んじゃうからね自分!?

 

当たっちゃいましたねー…これは凹むわ…

最近の自分の中でトップ5に入るレベルで好きな作品だったんですけどねぇ…

あんまり売れなかったのかなー?

今となってはわからないですけどねっ!

 

気を取り直してこの巻の感想を書いていきましょうか。

書きたいことの目次はこんな感じ↓

 

・敏腕編集「鳴海流生」について

恋愛模様

・好きなシーン

 

 

・敏腕編集「鳴海流生」について

鳴海流生は善か?悪か?

正直、自分が読んだ感想としてどっちなのかわかんなくなってる(笑)

 

読んだ後の率直な気持ちとしては「あまり好きじゃない!」なんですけど、

ラノベ読者としては鳴海の立ち上げるレーベルの試みには心動かされるんですよね…

最高の作品なんてものがあるんだったらそりゃ読みたいよ!

 

つまり、感情的には嫌いなキャラで "悪" なんだけど、

それを無視して冷静に論理的に考えると共感できるキャラで "善"

っていう複雑な印象のキャラなんで好きなのか嫌いなのかよくワカンネ!が今のとこの結論ですよ(笑)

 

恋愛模様

これはちょっと投げ出し気味で終わっちゃいましたね。

「もっと巻数が続けば…!」とも思っちゃいましたけど

これはもうしょうがないですね…

 

それより今回一番声を大にして言いたかったことはですね!

ラストの巻なのにひよこちゃんの出番が少ない!ってことなんですよ!!

…自分の最推しキャラひよこちゃんと主人公2人きりのシーン10ページ弱しかないんやぞ…

くっそぅ…

 

・好きなシーン

天花に棗ソウスケがばれるシーンも好きだけど、

天花と主人公がニュータイプよろしく会話しながら進めていくシーンが一番好きかな!

 

ああいう少年漫画並みに熱いシーンはやっぱり良いね!

王道が故に!ってやつですね!

 

 

 

個人的な感想としてはこんなものですかね?

この作品には最後まで十分楽しませてもらいましたよ!

ありがとう!

 

 まとめ

お勧め度:★★★★☆

 

 

以上です。

5巻で終わっちゃうのは残念ですけど

 

またこの作者の次の作品を楽しみにしましょうか!