キロリアの3冊目

オタクの3冊目=布教用 ということで、自分(キロリア)が布教したいラノベやギャルゲなどの感想を気持ちのままに書いていくブログです。

【感想】友達の妹が俺にだけウザい(1巻)【ラノベ】

あらすじ

 

馴れ合い無用、彼女不要、友達は真に価値ある1人だけ。青春の一切を「非効率」と切って捨てる俺・大星明照の部屋に入り浸るやつがいる。妹でも友達でもない。ウザさ極まる面倒な後輩。親友の妹、小日向彩羽。
「セーンパイ、デートしよーーっ!……とか言われると思いましたー?」
血管にエナジードリンクが流れてそうなコイツは、ベッドを占拠したり、寸止め色仕掛けをしてきたりと、やたらと俺にウザ絡みしてきやがる。なのに、どいつもこいつも羨ましそうに見てくるのはどういうワケだ?と思ったら彩羽のやつ、外では明る く清楚な優等生として大人気らしい。
おいおい……だったら、どうしてお前は俺にだけウザいんだよ。

 

 

 

f:id:lowrail:20190426025650j:plain

出典:

https://ga.sbcr.jp/sp/imouza/index.html

 

 

 

2019年3月に発売された「友達の妹が俺にだけウザい」1巻です。

なんか話題になってるっぽい?んで気になってたんですよねー

 

 

どういうお話か?

あらすじ的にイチャラブ100%のラブコメをイメージするでしょうけど、

一点だけ注意を…

 

設定として、

主人公たちは 同人ゲーム作成サークルを結成していて

主人公はそのサークルのプロデューサーをしている

っていうのがあるんですけど書いてないんですよねー…

そこは書いとけよ!って思うんですけどね(苦笑)

 

なので、いちゃラブ "100%" っていうよりは

"70%" くらいのイメージですかね?

 

いやぁ…なんかですね…某通販サイトのレビュー見たら…

「あらすじにこんな設定書いてない!」「求めていたものと違う!」「詐欺だ!」

って感じのこと書いてあったので一応書いとこうと思いまして…

そんなお互いに嫌な思いしかしない光景なんて見たくないからね!

 

 

お勧めポイント

主人公とメインヒロインの個性強くて良い!

 

 

ぶっちゃけ、ラブコメ作品のヒロインは数を読んでいると似通った作品が多くなる…

その点、ウザかわ系後輩をメインにまで持ってくるのは意外に希少で良い!

可愛いし!そういうヒロイン個人的に大好きだし!!

 

そして、個人的にヒロインよりも重要視している主人公の性格についても嫌いじゃない

…大好き?って言われるとまあまあなんですけどねw

 

結局、ラブコメは自分が好きなキャラがいるか?が全てだから!

 

 

ネガティブポイント

望んでいたものと少し違うかも

 

大体、話のストーリー書いた時に書いちゃったことと同じなので…

パス!! 

 

 

まとめ

お勧め度:★★★☆

 

お勧め人物像:

 ・小悪魔系後輩キャラ大好きな自分みたいな人

 

向かないかもしれない人物像:

 ・いちゃラブ100%な作品を読みたい人

 

 

以上です。

 

ちょっと厳しめに書きすぎたかもしれない…

総合的には良いラブコメ作品ですよ!

2巻から本格的にバチバチ主人公の取り合いしそうだし