キロリアの3冊目

オタクの3冊目=布教用 ということで、自分(キロリア)が布教したいラノベやギャルゲなどの感想を気持ちのままに書いていくブログです。

【感想】あんたなんかと付き合えるわけないじゃん!ムリ!ムリ!大好き!(1巻)【ラノベ】

1巻あらすじ

 

やっぱりどう考えてもお前、俺のこと好きだよな!?

高校入学から数ヶ月。大貫悟郎(おおぬきごろう)はその日、長いこと片思いをしていた幼なじみの美少女・杉崎小春(すぎさきこはる)に告白した。

「小春! 好きだ! 俺と付き合ってはくれないだろうか!!?」

「いや、無理ですから」

この一言であえなく玉砕! さらに小春は何を思ったのか悟郎に、「悟郎、あんた彼女作りなさいよ」とムチャぶりまでしてきて!? 両思いなのに付き合えない!? 一途過ぎる少年と本当は彼のことが大好きな少女の、どうしようもない青春大暴走ラブコメ開幕! 

 

 

2017年8月に1巻が発売されたばかりの

あんたなんかと付き合えるわけないじゃん!ムリ!ムリ!大好き! 」となります。

 

どういうお話か?

 

王道なラブコメ作品となりますね。

主人公のことが大好きな幼馴染や、主人公の悪友的な女生徒、生徒会に所属している先輩など、まさに王道なシチュエーションですよね。

 

…うん… ネタバレせずに書くとこうなるよね…そうだよね…

 

有無を言わさず、ネットで検索もせずにとりあえず読んでほしい!!

とりあえずこれしか言えないっす…

 

物語のまとめをしいて言うなら

 

なかなかパンチ力のあるブコメって感じですね。

 

お勧めポイント

①パンチ力

なかなか良いパンチもってます。

 空振りもありますけどね(笑)

 

個人的にはラスト1ページが次も読みたくなった理由です。 

 

ネガティブポイント

①次巻が出そうなこと

これはネガティブポイントではなく、不安点ですね。

難しそうだからこそ次巻で評価が決まるんじゃないですかね? 

  

まとめ

お勧め度:★★★★☆

 

お勧め人物像:

 ・この文章で気になった人

 

向かないかもしれない人物像:

 ・勘が良い人 

 

以上です。

今回短かったですけど、これ以上書けないんですよ…

何はともあれ読んでみて欲しい!お勧めではあるんで!!